ura☆yoshi


by yoshi_net2

もう、12月半ば

師走。
早い。今年は早い。
一年ちょっと前に引っ越して、ちょうど一年前に転職して。。 一年。
色々重なって、体調崩して、ものが食べれなくなって、闇の中に居たところを救ってもらったり。
でも、基本的どうにかなる精神なので、どうにかなる、と。。

今は少し、生活にゆとりが出来た。 余分なことをできるようになった。
でも、結構必死だったきがする。
でも、これからのほうが厳しいのかもしれない。2年目。
課題は山盛りだな。

もうすこし、もうすこしだけまわりをみれるように、点を合わせたい。
にじんで見えないのは、ちょっと辛い。

なんやかんやで、それなりに充実した1年だった気がする。

 先日、7年ぶりに九州へ帰った。親の実家。
もう7年も会っていなかった。 いまにも、久しぶりじゃな~、って笑顔で迎えてくれそうなくらい、
きれいな顔だった。
元気なときに会いに行きたかったな。それだけが心残り。 
おばあちゃん、ありがとう。

 しかし、7年前に比べてかなり痩せた、らしい。
そこまで太っていなかった気がするんだけど。。
上京して痩せて、今の会社に入って痩せて。。
確かに、これ以上落ちない、というところまで体重を落としたことがあるけど、気付いたらそれより減っていた。 健康的な痩せ方をしたいものです。

来年は、もうすこし、肝臓を鍛えるぞ、ということかしら。
この一年でお酒の量が増えた。 晩酌はしないので、あくまで、週末。
今は、ワインと、泡系を買うのが趣味になってしまっている。
仕事中に、らくて○で、買い物ができるのは、よくないと思う。。
今は消費中。 今週末にもう1本来る予定・・・
これは、誕生年のものだから、いいんだ。。。 
[PR]
# by yoshi_net2 | 2008-12-17 01:10 | day

明日から

社員旅行。って、もう今日か・・・
支度が未だにできず。。
3泊4日。 海外。

パスポートと、お金さえあればなんとかなるだろう。と。
らきすたトランプは持参で。

贅沢にビーチサイドでお酒を飲みながら、小説を読む、ということをしようと思ったけど、
どうやら、ちょうど滞在中ピンポイントで雨らしい。
DSか。
みんなDS持参、PSP持参。挙句の果てに、マージャン持参。

どう考えても、爽やかにビーチ☆ というメンツではないか。。

 準備しないと。。。
頑張ろう。
[PR]
# by yoshi_net2 | 2008-10-24 03:29 | day

DMC

を先日観に行った。
なにげなく。楽しめる映画だった。

仕事でバタバタしていたので、ゆっくり出来たようなきがする。

あともう少しで、このバタバタが解放されるけど、また新しいプロジェクトが動き出した。
ガンバラナケレバ。

体はきつくて、たまには、一人でのんびり誰にも会わずに、家でゆっくりしたいと思うけど、
充実はしているんだろうな。。

とりあえず、おもいきり眠りたい。

君に読む物語 を観た。
号泣して、疲れたけど、面白かった。
[PR]
# by yoshi_net2 | 2008-09-05 00:58 | movie

も上がるようになって、後は、降ろすときにちょっと痛いくらいで、順調。
キャッチボールができるくらいまで、治したい。

最近、CDJが欲しいな、と思い、ネットで検索。
欲しいものはたくさんあるが、ふと購買意欲がなくなって、何も欲しくなくなる。
これはこれで、なにかしら、問題だな。と。

明日は珍しくオフィシャルで休日出勤。
オフィシャルでも、お給料は出ない。 まあ、好きな仕事だからやれるのだろう。
MAYAもまだまだ習得中で、仕事だから、勉強になる、じゃ話にならないけれど、経験。。
明日は、プログラム制御の立会い。 明日は、夜から予定が、ある、のに・・・
行けない、ような。 お泊りの方も、いる。

少しくらい、抜けれることは可能だろうか。。

最近、トルソー型のアイロン台を購入。
かわいい。がぜん、アイロンが好きに。 シャツをよく着るので、アイロンは必須。
こういうアイロン台のように、少し抜けていけるものが欲しい。

もうすぐ、7月。
早い。 こうやって、気付かない間に、年を重ねていくんだろうか?

今は、囲いの中にいるのかもしれない。
[PR]
# by yoshi_net2 | 2008-06-28 01:49 | day

マジック・アワー

久々に、一人で、映画に行った。
初日行ったんだけど、微妙な場所にある映画館だったので、でもキレイ、ゆったり観れた。

ほかに見たいのがあったんだけど、家近くしか動きたくなくて、身近で観れそうなものを、と。
面白かった。
なにも考えずに見れる感じ。
私はもっとひねくれた感じが好きだけど、たまにはいい。
笑えた。
隣のおばさん。ひどい笑いようで、むせてた。嗚咽まで・・・


ここ最近、仕事中に将来のことを考えつつ。
そろそろイロイロ考えねば、と。
投資信託について、調べている。
老後のために増やしていかねばね。。
なにがあるかわかりません。
今を犠牲にしてまで、貯金なんてしたくはないけど、安心が欲しい。

さて、夏のボーナスはあるのだろうか。
[PR]
# by yoshi_net2 | 2008-06-13 01:54 | movie